生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

2020-05-04から1日間の記事一覧

鳥肌が立つ動画

家で座り込んだままでいると、次男が時々部屋から出て来て、これ観て、とノートパソコンで動画を観せてくれる。 昨日は、ラップのバトルだった。 こっちが挑戦者、ラップ歴1年、テクニックっていうより気持ちが入ってるねん、鳥肌立つわ、ほんま感動するわ…

おとなしい家族

家には猫と犬がいる。5年前、保健所に持ち込まれた生後7日くらいの子猫をボランティアさんが救ってくれて、翌日185グラムの小ささで我が家に譲り受けた。 長男がずっと猫を飼いたがっていて、やっと飼うことにした時、それなら保健所から、と話が進んだのに…

悲嘆のプロセス

確かに12日間の入院中、望みをつなぎながらも、こんなに苦しいことがあるのかと感じていた。代わってあげたい。 私が苦しいのならどんなにいいか。 あり得ない(否定) どうして父が!?(怒り) 他には何もいらないからお願い!(取引) 抑うつ…と、まるで…

また逢う日まで

次男は今、就活中で、でも、コロナの影響で説明会がなくなったり、Web面接になったり、先輩に会えなかったり、友だちにも会えなかったり、大学も閉鎖で大変だろうと思う。明るくしゃべってくれるけれど、どんな気持ちなのだろう。もう志望の幅をかなり広げて…