生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

2020-05-21から1日間の記事一覧

槇原敬之さんは

多くの作曲作詞をしている人だと知っている。世界に一つだけの花、もそうらしい。出たタイミングもよかったんじゃないかな。ありそうでなかった詞、差別しないでいじめないでみんな認め合おう、と少しは意識が高まっていた頃だろうか。 私はまさに子育て中だ…

算数や国語よりも先に

自分を好きになりましょう、とかいう訳のわからない言葉に出合った時も混乱した。 自分なんてない人は何を好きになるの? 自分がないことすらわからない人は?そんなこと誰も説明してくれない。そして思う。 算数や国語よりも先に教えることがあるんじゃない…

自分らしくって?

そのままのあなたで。 ありのままで。 自分らしく。わかったようなわからないような、でもなんとなくいいなと思ってきた。新聞に次々とそんな言葉が載る時期もある。 もしも自分が小さい時に戻ったとして、どうなんだろう。さぁ、周りを気にすることなんて全…

私の文章なんかを

私の文章なんかを読んで下さる方がいて、申し訳ないと思うのですが、やっぱり、前向きでもない、希望もない、どうしようもない気持ちのままで書こうと思います。 明るくなること、楽しくなること、暖かくなること、すっきりすること、ためになることを、他の…