生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

2020-05-30から1日間の記事一覧

私は大丈夫です

私は大丈夫です、と母からLINEが来ていた。もう4週間も経っている。 うん、大丈夫やろね、と思っていた。 母がどんな人か決定的にわかったのが、父の入院後だったなんて。 私は、一生懸命育ててぐれたことに本当に感謝している。だからもう、ありがとうね、…

久々のLINEスタンプ

久々にLINEスタンプを使った。とても懐かしい感じがした。 でも、このスタンプを前回使った時は、今と全然違う気持ちだったんだろうな。この日に戻ってほしい、この日なら間に合うのに、とまた思い始めた。 悲しい気持ちで景色を見ると、次にその景色を見た…

ラーメン屋の店長さん

私のことを心配してくれる次男のためだけでも、今日は楽しい気持ちでいようと思う。また今日もラーメン屋行こうと誘われて、 今並んでいる。 先週も、次男が調べたラーメン屋さんに 夫も一緒に食べに行った。きっと私にはあんまり値打ちがないだろうな と思…

猫のUちゃん

わが家には真っ白な猫がいる。とにかく可愛いくてとびっきりの美形。ただいてくれるだけで、どれだけ癒されただろう。 扉の前で振り返って鳴く姿がまた可愛い。お外出るの? に極短い返事をしてくれるようになった。だからその声が聞きたくて返事をしてくれ…