生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リビングの中央にベッド

こんばんは。ランです。 今日もまだリフォーム中で、家の中は引っ越しとはまた別の悲惨さです。 業者さんの作業の進捗状況で、どこの部屋の物をどこの部屋に、が急に決まります。 そんなに部屋数はないですが。 まだ違うだろう、と油断していたら、お昼休憩…

パズルみたいに荷物を動かして

こんばんは。ランです。 夫はテーブルとパソコンデスクの狭い谷間に布団、私は歩けないほど物が積み重なった部屋のベッドに乗り移り。1週間経過です。 子どもたちがいる間にリフォームしてあげたかったと思っていましたが、それはかなり難しかったと思いま…

感謝の気持ちを持てるとさらにエネルギーを得られるってこと。

こんばんは。ランです。 今朝は4時台から目が覚めていて、ベッドでスマホを見ていました。 そして、夫とパン屋さんに行く話を昨夜していたけど、どうせなら歩いて行こう、と思って起き上がりました。 30分弱で到着。前回は車だったのですが、やっぱり歩数を…

数字は無情だけど

こんばんは。ランです。 歩数計のアプリを入れて16日。 平均は6600歩強。 アプリを入れた初日もカウントされて21歩、リフォームで家にずっといた2日もほとんど歩かずだったので。 雨の日もあり、お昼休みのウォーキングができなかったりも。 数字というのは…

もう次のフローリングになることはないだろうな

こんばんは。ランです。 新しいフローリングになってるだろうな、と思って帰りましたが、まだ一部でした。 一部でもとてもきれい。 小さなサンプルで選びましたが、大正解です。 ワン吉くんが走っても滑りにくい材質、というのを選びました。 さっき、その上…

今となっては傷の一つも愛おしい

こんばんは。ランです。 今日は仕事でしたが、往きは夫の車で帰りはバスだったので歩数は1800強。平均がどんどん下がります。 それと、明日とあさって魔法使いがいないと思うと、気が重いです。 最初の頃は怖い人だと思っていたのに、いつの間にか頼りにして…

業者さんからの相談

こんばんは。ランです。 今日はフローリング工事の続きがあり、私はまた隣りの部屋で待機していました。 すると、まだ早いうちに業者さんから相談が。 リビングのフローリングを剥がすと見えてきた床暖房の上に、取り切れていないアルミシートやクッション材…

子どもじゃなくても探検しますよね

こんばんは。ランです。 雪の中を来てくれた業者さん、もう一人が急に休んだので、とそれでも余裕の感じで作業を進めて下さっていました。 フローリングを剥がすのは難航?それとも予定通り? 手伝う訳にもいかないので隣りの部屋に潜んでいました。 業者さ…

一緒に住んでくれているうちにしたかったことなんて、山ほどあるのだから

こんばんは。ランです。 実は明日からリフォームに入るので、リビングと一部屋分の家具や荷物を、他の部屋や洗面所などに移動していました。 20時半スタートなので、元々ハードな計画でした。 でもさっきなんとか終了です。というか時間切れ。 タンスは重い…

次男が改札の向こうに

こんばんは。ランです。 今日は仕事関連の用事があって、東京に行っていました。 それで、次男に早めの夕飯に付き合ってもらって、家にあった色々を渡して別れました。 買い置きしていた、マジックスパイススープカレー、青さのりスープ、茅乃舎のお味噌汁な…

恐るべし、早歩き

こんばんは。ランです。 今日はお昼休みの散歩中に職場の若い人に会いました。 よくおしゃべりをして、映画やドラマ、スマホ関連のこと等など色々と教えてもらっている人です。彼女も最近ぶらぶら歩いているそう。 はぐれ鳥と再会できそうな場所も一緒に通り…

「きのう何食べた?」のお供はマジックスパイススープカレー

こんばんは。ランです。 今日もお昼休みに散歩ができたので約11000歩。 でも、昨日のはぐれ鳥?さんには会えませんでした。 ただ、まるで平泳ぎをしているように顔を出したり潜ったりしている黒っぽい鳥が池にいたので、もしかして?と思いましたが、すぐに…

はぐれ鳥?

こんばんは。ランです。 今日は魔法使いともう少し話したいことがあって、お昼休みはいいタイミングでしたが、やっぱり散歩は外せないので外出しました。 なので今日は1万歩越え。 散歩の途中、珍しい大きな鳥に出会いました。 地面にポツンと佇んでいます…

振り返ると、とてもいい一日でした。

こんばんは。ランです。 今日は皮膚科に行っただけなので、歩数は稼げませんでした。 3700歩強。 歩数計のアプリを入れて6日です。 第一日目に1万を越えたきりなので、6日間の平均はおよそ6000歩。 また明日からしっかり歩きたいと思います。 昨日見つけて喜…

賢二の言い分はもっともだなと思いました

, こんばんは。ランです。 昨日の続き。「きのう何食べた?」エピソード1で好きなセリフです。 (ゲイであることを職場にカミングアウトしていなくて、人には知られたくない史朗は、美容室のお客さんにまでしゃべっていた賢二に激怒) 「オレのスタンスを理…

「きのう何食べた?」 エピソード1で好きなセリフ3つのうちの2つ

こんばんは。ランです。 今日のお昼休みはちょうど雨も上がっていましたが、珍しく歩きませんでした。 あおさのおみそ汁を忘れたのと、私が出て行くと同僚の若い女性が一人になるからでした。 なので今日は7000歩強。 今朝から夫が1週間の出張なので、誰にも…

いつかそれを実現できた時には、きっとこのブログは卒業…

こんばんは。ランです。 今日は遠い方の仕事で、往きは歩き、帰りも途中でバスを降りて歩きました。 往きは暑いくらいでした。マフラーを取り、コートを脱ぎ、日傘をさして。 往きの道で帰れば、帰りの方が下り坂が多いので楽なのですが、へとへとなのでつい…

この頃よく食べるのでその分も歩かないと

こんばんは。ランです。 仕事が休みで少し遠い目の買い物に出掛けると7000歩くらい、ということがわかりました。 最近、夜に「きのう何食べた?」を復習しながらよくお菓子を食べているので、なおさら歩かないと、と思っています。 先日の健康診断では体重計…

自分だけのために歩くなんて

こんばんは。ランです。 今日は初めて歩数を計りました。 厳密に言うと何年か前に計っていたことはありますが。 脱線しますが、「はかる」という漢字、計り知れない恩恵、相手の気持ちを量る、と書くのですね。 色々と間違えそうです。 昨日、歩数計アプリを…

マグネシウムを気にせず毎日1万歩強。

こんばんは。ランです。 今日のお昼休みも張りきって歩きました。 ちょっとヤバいなと思います。 こうなってくると、余程の理由がない限り歩かないといけなくなる。 歩かないと、サボってしまった、になります。 でもまぁ義務になってもいいかなと。 しっか…

全然懐かないのに愛されるニャンコ

こんばんは。ランです。 すっかり体調は回復、残念ですが明日からの仕事に支障はなさそうです。 それでも丈夫な身体には感謝しないと。 昨年ハローワークに通って転職を目指しましたが、結局採用には漕ぎつけず、今に至りました。 何だかんだとありましたが…

黙って頑張ってきてくれた身体に感謝

こんばんは。ランです。 昨日は、また今回もすぐに回復するんだろうなと思いながらも、秘かに期待していました。 これは風邪だなとわかる関節痛と頭痛、だいたいは休日前に始まって、結局は休日の間に回復するのです。 なので私は、風邪も引かない鈍感な人、…

どうせなら2、3日休みたいのに

こんばんは。ランです。 今日もお昼休みに歩きました。 睡眠不足のせいか一瞬ふらっとする感じ。足元なのか脳なのかわからず。 でも、いつものように黙々と歩き、カーディガンも脱いでポカポカで職場に戻りました。コートは着ないで出掛けているので。 とこ…

「きのう何食べた?」を一気に観ました

こんばんは。ランです。 数日で「きのう何食べた?」を観終わりました。 『きのう何食べた?』は、よしながふみによる日本の漫画作品。『モーニング』にて、2007年12号から月に1度のペースで連載中。略称は『何食べ』。 2019年4月6日から6月29日までテレビ東…

それでもやっぱり、絶対に来ないとは思いますが。

こんばんは。ランです。 先月くらいからお昼休みに散歩を始め、年が明けてからは真剣モードです。 砂利道を見つけたので、そこをできるだけ速いスピードで歩きます。 足元を取られますが、身体の傾きを何とか起こして姿勢よく。 たかだか30分弱。それでも最…

温めている夢

こんばんは。ランです。 今日は、温めている夢について書きたいと思います。 三年前の春、私の人生で間違いなく一番となる過ちをおかして、それまでにコツコツとほんの少しずつ溜めていたエネルギーと自尊心がゼロとなり、そして自動的に別の人生がスタート…

人間の可哀想な話より動物の可哀想な話の方がこたえるなぁ

こんばんは。ランです。 私の人生で、もう何か一つしか出来ないのだとしたら、人より動物を選ぶと思います。 人間のことは動物のことよりは誰かがやってくれる可能性が高いので。 それはいつだったか、長男が言ったことでした。 人間の可哀想なことより動物…

真っ白でもこもこの可愛い鳥

こんばんは。ランです。 シマエナガという鳥を知りました。 写真を載せようと思いましたが、フリー画像が見つかりませんでした。 真っ白でまんまる。もこもこ。本当に可愛いです。 こんな可愛い姿を実際に見られたら幸せだろうな。 もしも出会えたらまた会い…