生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

時の流れに身をまかせ

音楽を聴くこともエネルギーが要るんだなとつくづく思う。

音楽を聴いたり、美味しい物を味わったり。

それができればさらにエネルギーとなって、笑えるようになって、人と話せるようになって、頭も柔らかくなって明るい考えが浮かんでくるに違いない。


世の中がコロナのことで大変になっている。

心が元気な人でさえ、今は重い気持ちでいると思うのに、そうではない人がもし私の文章を読んでもっとしんどくなったら、と考えると申し訳なくなる。


他の人のblogを読ませてもらう。

前向きで、目標があって、生き生きしていて、納得している。

その活力を、声を、早く受け取れるほどになれたらいいのに。

想像して、共感して、感動して、応援できるまでになれたらいいのに、と思う。


次男が、父の好きな「時の流れに身をまかせ」を聴いていた。