生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

なんか不幸あったん?

10日ぶりの外出、4週間ぶりの職場。

4月から採用された仕事なのに、こんなに休んでも席があることは有り難かった。

行く場所がなかったら、悲しみや後悔を箱に入れ続けるなんて、できなかっただろうと思う。


職場で頂いて帰った「御供」の熨斗のかかった包みを見て、なんか不幸あったん?と夫が言った。

信じられなかった。


そんなもんなん? と力なく怒ると、
まさかこんなんもらえると思えへんかったから、とか、職場で何かあってみんなに配られたんかなと思った、とか、お父さん亡くなったん忘れてるわけない、とか、色々と言い訳をされた。

怒りを通り越して、意味わからんわ… としか言葉が出てこなかった。


確かに昔から、記憶にはあってもちょっと頭から離れている、ということは多かったと思う。


でも、これはどうなんだろう。