生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

私の文章なんかを

私の文章なんかを読んで下さる方がいて、申し訳ないと思うのですが、やっぱり、前向きでもない、希望もない、どうしようもない気持ちのままで書こうと思います。


明るくなること、楽しくなること、暖かくなること、すっきりすること、ためになることを、他の人みたいに伝えられたらいいけれど、私にはできない。

たぶんこれからもできないと思う。


この期に及んで人にどう思われるかなんて考えていたら、本当に人生が終わってしまう。


だから書きたい。
文字にして自分の気持ちを確かにしたい。

後悔、愚痴、恨み言、悪口なんて、どうにもならないけれど。

人に聴かせるのは申し訳ないけれど。



本当は聴いてあげる人生にしたかったな。

人に与える人生にしたかったな、と思う。