生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

大人は子どもを守れ

大人は子ども守らないといけない。

そのために、本当の大人になっていないと。


私は昔からあまりテレビを観なくて、それほどネットにも親しくないので、今日の悲しいニュースも子どもから聞いた。


ほぼ同じ歳の女の子の自死

成人とはいえまだ22歳。
悲しくて胸がつまる。

出演番組での言動についてネットで攻撃されていたという。


よく知らずに書いてはいけないのだろうけれど、それが原因だとしたら本当に残念で悔しい。

番組を作っていたのが大人なのは確か。
どうして守れなかったの?


若い人同士の真剣な関係を、心を、無責任なトークも添えて売ろうと?

その番組が何年も続いていたと知って驚いた。


辛い思いをさせて、命まで諦めさせて、本当にごめんなさい。

大人の一人として、本当にごめんなさい。