生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ラーメン屋の店長さん

私のことを心配してくれる次男のためだけでも、今日は楽しい気持ちでいようと思う。

また今日もラーメン屋行こうと誘われて、
今並んでいる。



先週も、次男が調べたラーメン屋さんに
夫も一緒に食べに行った。

きっと私にはあんまり値打ちがないだろうな
と思いながら。


行列のできるお店らしいけれど、外出自粛が解けたばかりだからかすいていた。


ラーメンはあっさりした醤油味、麺は細く
チャーシューが軟らかくて、とても美味しかった。


その日の夜、次男がYouTubeで一般人が歌を競う番組を観ていて、

この人めっちゃうまいやろ
ラーメン屋の店長やで

と言う。


確かにすごく上手。
次男は今までに何度も観ているらしい。


その時私は、その店長の黒いTシャツに、お昼に行ったラーメン屋さんの名前と同じ漢字を見つけた。住所も同じ。


すごい偶然やなぁ。

動画は何年も前のらしいけれど、店長さんなら変わってないかも。

でも二人とも、お店の人の顔が思い出せなかった。マスクもしてたし。


あんな美味しいラーメンをしょっちゅう食べられて、歌がこんなに上手。

幸せやろうね、と私が言ったと同時に、たぶん次男もそう思ったと思う。