生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

怒りはその人の問題

人から怒りを向けられやすいのは、自分が
ダメだから。

イライラさせている。
嫌われている。

私もまだそう思ってしまう。


でも、怒りはほとんどが相手側の問題だと思う。

今はみんな余裕がない世の中だから、うまくいかないことがあると嫌な感情を人に向けてしまう、らしい。


余裕がなくても、向けない人は向けない。

自分の気持ちを大事にするのとは違う。



自分はこんなに頑張っているのに、の怒り。


本当に頑張っているのだと思う。

でも、ギリギリで生きている人もいるから、その怒りはそういう人には向けないでね。


追い詰められての怒りは、全然違うもの。

わかってくれる人が必ずいるから
発信し続けてね。