生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

また優しくしてもらえた

またお弁当を買いにデパ地下に寄ってしまった。

いつになったら頑張って作るのか。


一昨日とても安くしてもらったお店の前を通ると、すでに3割引きになっている。


顔を覚えられているかな、と少し思ったけれど、歩き回る元気はなかった。


前と同じようなお弁当を手に取って会計を待っていると、横の人が私を見た。


上下色の違う、上等そうなおしゃれな洋服を着ておられるご年配の方。

側にカートがある。


透明のポーチにきれいに畳まれたレジ袋が何枚か。その一つを差し出されて

袋ある?
有料やで。

断りかけて、有り難く受け取った。


手作りらしい綺麗なレースのマスクを着けておられた。


大阪に行った時、こんな風に温かい声を掛けられたことは何度かあったけれど。


またこのお店。

また優しくしてもらえた。

私なんかにどうして?


マスクをしている私は、どんな目をしているんだろう。