生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

幸せを探しに行く方向

この間、夫に酷いことを言ってしまった。

ビールを飲んでいた。
でも今思い出してもそれは本心に近い。


私と結婚なんかせえへん方がよかったよ。

普通に素直で可愛い人と結婚してたら、いつも感謝されて、すごい幸せな人生送れたと思う。

私は、色々あったけど、でも感謝してる、支えてくれた人とかにも、なんか絶対思わないから。

私は全然幸せじゃない。

子どもがいるから自分がいなくなることもでけへん。

いつかわかってくれる、と思ってるかもしれへんけど、私は絶対変われへんから。



夫は何か言ってたけれど、心に響くような言葉じゃなかった。

もっとも、今の私にはどんな言葉も響かないんだろうと思う。


ほんのわずかずつ上向きになってる気がする。もしかしたらまぁまぁ許せる人生だったかな、と思えるようになるかも。

昨年位からようやく、そう感じていたのに。


一番大事なものをなくしてしまった。

0点になってしまった。

今からまた立ち上がらないといけない。



でも私はこうして書くことができて、お皿を買いに行けたりもしている。


だから、書くことも買うことも、音楽を聴くこともできない人は辛いだろうな、と思う。


その人に自分ができることはないんだろうか。


私は、生きていていい、と決めて、幸せを探そうとしている。


幸せを探しに行く方向だけは、なんとなくもうわかってきた。