生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

白猫Uちゃん白犬Aちゃん

抱っこも嫌、膝の上にも乗ってくれない、怖がりの白猫Uちゃん。

耳とまぶたと鼻先がほんのりピンク色。
肉球もピンク色。


我が家のテーブルはUちゃんはOKなので、食事中、お皿と並んで U ちゃんが寝そべっていたりする。

たまに匂いを嗅ぐだけでめったに食べ物をなめたりはしない。


白犬のAちゃんは何でもバクバク食べるので、もちろんテーブルは禁止。


テーブルの上のUちゃんを見て、アイツだけまた何かもらってる、という目をする。


何もあげてないよ。
Aちゃんは散歩に行けるやん。



焦ってばかりの日々で、大事な物をなくしたり忘れたりしてきた。


こんな毎日をこれからも続けていたら、次は何をなくすのだろう。


父がいなくなった時、もう私にはなくすものはないと思った。

何もかも本当にどうでもよくなった。
だから、不安はあまり感じられなかった。


でも6週間が過ぎてまた不安になっている。まだなくす物があるんだろうか。


いつも黙って側にいてくれる、白猫のUちゃんと白犬のAちゃん。

保健所から来てくれて。

私は与えられてばかり。

絶対なくすもんか、と思う。