生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

色々と損したなぁ

自分が話すより人の話を聴くことの方が、昔からずっと多かった。


だから、私は人の話を聴くのが得意、と思っていたらよかったのに、話すのが下手だとずっと思ってきてしまった。


損したなぁ。


話すことが苦手なのは、自分の気持ちがよくわからないから仕方なかったのに。


自分がサボったり、わさとやったりじゃないことで、自分のせいじゃないことで、その結果だけは引き受けている。

私だけじゃなくて、みんな、そんなこと色々あるんだろうな。


人と話すのが得意だったら、そんな情報交換もして、一緒に悔しがったり、気持ちがほぐれたりもしたんだろうな。

損したなぁ。