生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

幸せを探すって

毎日書き続けていると、どうしても身近な人が登場するし、言葉や内容からでも、いつか特定されるんじゃないか、と不安になったりする。


だから、本心では書いてるけれど全部は書けないし、とても選んでしまう。


たとえば今の仕事や経歴、家族のことは具体的には難しいし、お酒のことなんて詳しく書く勇気はない。


正規ではない不安定な身分だし、次の更新をしてもらえないと困る。

家族に迷惑を掛けたくないし。


他にもこんな心配をしながら書いている人がいるのだろうな。


でも、「思い」というよりは、好きなことや得意なことを書いている人も多いように思う。

特に自分のことを明らかにはせず、人を惹き付ける素敵なブログがたくさん。


そうだなぁ。私には好きなことも得意なこともないし、食べ物にもそんなに興味がないから。


幸せを探すって、そういうものを見つけることかもしれない。