生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

悔しいけど主人公になる

今朝も仕事絡みの夢を見て目覚めた。

なんとなく、またしくじった感。
私は休みの日なのに確認したいことがあって出勤していた。
一人の人が私に親しく話しかけてくれる。
他の人との会話はなく、その人のお陰でなんとか体裁を保てて笑顔でそこを去った。
そんな夢。


仕事があまりうまくいっていない感じがする。

巡りめぐってやっと、したいことにたどり着いたのに。


ミスというよりは能力の問題で、知識でそれを補えそうなのに努力をしない、そんな気力がない。


このままもっと気力が落ちると来春の更新は危ういんじゃないか。


更新されても自分で無理だと判断するかもしれない。


でも私には、生きていて、外に出ていて、職場に行けていて、人と話せているだけで、自分を許してあげたい気持ちもある。



本当は全部放り出したい。

でも頑張っている。


絶対解決しない父のことを、これからもずっと背負っていく。


私もなかなか厳しい人生をもらったよなぁ。
映画にしてほしいくらい。


でも考えてみれば、世界中の一人残らず、いい脚本家がその気になればいい映画になるような、特別の人生を送っているんだと思う。


主人公だからもうひとがんばりしようか、と思ったりする。

でも、ほんとに悔しいなぁ。