生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

No.140 大好きな親子

f:id:kannpai:20200712153448j:plain週末久々に会った友人のことで、会えてとても嬉しかったのに、それ以外の気持ちが混ざっていることに戸惑っている。


自由人でとても魅力的なご主人、という印象があった。
会ったことはないけれど。


二人の子どもたちも、のびのび育てられて、将来大物になるだろうなぁと思っていた。


何度か泊まりに来てくれた一人は、次男と今も仲良し。


私はその子も表裏のない母も大好き。


数々のハラハラするエピソード、事件もあり色々あり、ドラマを観ているような家族。


それが昨年のLINEで

今、裁判してて。
またこっちから連絡するね。


心配だけどそっとしておくことにした。


セミナーがあるからそっちに行くわ、その後で会える?
急に誘われて会った友人は、いきいきして
いて幸せそうだった。

離婚したとのこと。


化粧品のセミナーだったそうで。
とてもいい化粧品で二人の契約を取れば自分の分がただになる、らしい。


お願い。
私に勧めないで。

友だちでいたい。


買って、とは言われず、笑顔で別れた。


勧められたらきっと私は頷いたのだろうなぁ。

何かあったらまた連絡してね。
大好きだから、心からそう思っている。