生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

柑橘系のいい香りのお香

f:id:kannpai:20200724165356j:plain昨日は自分の物を買いに行こうと決めていた。

でもやはり億劫で、夫に聞くと靴がほしいと言うので一緒に出掛けることに。


久々に服なども見ようと思って、途中別れてデパート内を一人で歩いてみたけれど、結局何も買えなかった。


夫は、靴はなかったもののシャツで気に入った物を買えて満足な様子。


合流してから、私が自分の物をまた見始めると、夫は一時停止ボタンを押されたかのように、しかも、ボクは全く興味がありません的に突っ立っている。

これは昔からのこと。そして私はまた言ってしまう。

もうちょっと自然にいられへんの。


何があかんの、
この「休め」の姿勢?


夫の足元を見て、なるほど、そうかもな、と思いながら、もう服を買うのを諦めた。


でもどうしても何か一つ私も、と思って帰りにお香を買いに行った。


少し前に職場の人がくれた物と同じのがほしいな。


人からもらったという効果も合わさったのだろうけど、とても癒される香りだったから。


何種類も並んでいて見本もあって試してみたけれど、もらったのと同じ柑橘系のその香りが、やっぱり一番よかった。


20本入りで800円。

すぐになくなりそうなので同じのを2箱買おうとした時、お店の人が教えてくれた。


2箱買われるなら、お得なのがありますよ。在庫見てみますね。


ありました、とのことで、私は喜んでお礼を言った。


レジを打たれた後に言われた金額で、それが4000円だとわかる。


その前に金額を聞かない私も私だけど、お店の人が二人とも、何の疑いもなくこっちを買うべき、と思われているようなのが不思議。


お得なことを教えてあげた、という感じなので、もちろんそれをそのまま買ってお礼を言った。


40本で1600円。
120本で4000円。

確かにお得。


だけど、私に選ぶ余地はないということが、少し面白かった。


やっとできた買い物だから、嬉しかったから、そう思えた。