生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

新しいスケジュール帳を買ったら

f:id:kannpai:20200725153552j:plainこんな時期にも買えるなんてとても嬉しい。


父のことを思い出してしまうので、春から見られなくなっていたスケジュール帳。


でも、仕事に行く以外は予定もないので、全然困っていなかった。


実家は父がいないから行かない、再開したコーラスも歌う元気がないから行かない、時々出ていた土日出勤も出ない。


継続して行っていた研修会は全て中止。


誰かに急に誘われても休日は全部空いている、とわかっていた。
スケジュール帳を使わなくても。


でも新しいのが手に入ったから、取りあえず仕事の日を○印で書き入れてみた。


自分ではどん底だと思いながらも、週に4、5日の仕事に休まず行ってるんだな、と思う。


能力は低くても、真面目だし、我慢強いし、人に気を使うし、というところで、なんとか表面上は問題なくやっているんだな。


○印を書き入れて、ふと思った。


予定が入らない日が多い、会いたい人もあまりいない、行きたい所もないなら。


生きている間にこれ以上気持ちが浮上しないかもしれないなら。


なくすものがない、と思っている今なら。


ダメもとでやってみようかな。


正直なところ、すごくやりたいのかもわからないけれど。

明日には、やっぱり無理だと思っているかもしれないけれど。


自分でもビックリするくらい頭と手が動いて、ネットで週1のアルバイトを探し、そして本当に見つかった。


まず年齢でダメだろうけど。

でも、勢いで本当に応募してしまった。


新しいスケジュール帳を買ったら、こんなに動いてしまった。