生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

乗り越えなくてもどうにかなる

f:id:kannpai:20200813210300j:plainやっと春から望んだ仕事ができるようになっていたのだけど、父のこと、コロナのこと、次は採用側の予算の都合で仕事内容変更。


まだ山を高くするの?
もういくら何でも無理かなと思ったりしていた。


でももうこうなってくると、まず、辞めるか辞めないか。


辞めないのなら、乗り越えるなんてもう出来ないから、乗り越えないで続ける道はないか。


とりあえず、笑顔で頑張ります、真面目です、の看板は下ろしたい。


そして、意外なルートはないか、引っ張り上げてくれる人はいないか、探してみたいと思う。


人に助けてもらうのは苦手だけど、そんなこと言ってられない。
とにかく日々を進めなくては。



今日は夏休みを取ったので休むことに集中。家族で世界遺産のお寺を見に行った。


車で1時間くらいなのに、今まで行ったことがない。


こんなに凄い場所、しかも人が少ない、歴史に詳しい人なら大感動なんだろうな。

私はあまり詳しくないのでちょっと損をした気がした。


山の上なので木ばかり。

普段はほとんどクマゼミの声だけど、なんと、ミンミンゼミ、アブラゼミ、ヒグラシ、ツクツクボウシの声が。


行ってよかった。

命の声をたくさん聴けた。