生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

やけくそだから何かに出逢える

f:id:kannpai:20200911121157j:plain行きたくない行きたくない、が言える自分のことを思い返してしまった。

そんなことは人に言えなかったのに。


長く生きていると、どれだけ変わりたくても、どれだけ教えられることがあっても、変わるのは難しいけれど、変われそうな場合の1つ。

やけくそ。


もちろん今生きている家族は大事だけど、特に私が何もしなくても大丈夫。
かえって何もしない方がいいくらい。


だから、大事な人を失った今、もう失うものはない気持ち。


仕事で自分の能力のなさを感じても、相変わらず人とうまく話せなくても、もうそんなことではあまり悩まない。


そうか、じゃあそのうち辞めてまた他の仕事何か探そう、と思えたりする。


悲しみを抱えながら頑張ったんだし。それまでの人生も精一杯頑張ってきたんだし。


だから、自分の言動に責任はもちつつも、やけくそで過ごし、もし何か強い力がやって来たら、それに屈するだけ。

それでいいんじゃないかな。


父が私をどん底に落としてくれて、やけくそにさせてくれた。


もっと楽にやったらええんちゃうの、と空から言ってくれている気がする。


ほんと、中途半端はしんどかったなぁ。



一気に涼しくなってさらに悲しさが募りそうな季節だから、急がないと。

早く気持ちを向けられるものを見つけないと。


やけくそだから、きっと視野も選択肢も広がっている。


思いがけないものに出逢えるかもしれない。