生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

メルカリのニックネーム

f:id:kannpai:20200917185428j:plainこの頃仕事がきつくて、お昼休みにはゆっくりしたいなと思う。


少し前は、美味しい物やテレビの話、誰かの噂、色々と楽しそうに話す人の声が、明るい気分にさせてくれた。


でも最近は正直しんどい時がある。
何か答えないといけないのが。


みんな好きだけど、エネルギーを補給したいなと思う。
お寺の話をボソボソとしてくれる人の隣でゆっくり。


お寺の話のその人が、今日、私の話を聞いて、メルカリに興味を持ってくれた。


でも、ニックネームを考えるのは大変だと言う。


そこ?
私でもそれはさっさと決められたのにビックリ。


それで、ニックネームつけてあげよか、と言うと、よしこちゃんの顔になった。


実は、この間から、その人が誰かに似てると思い、昔のアニメ、魔法使いサリーに出てくるよしこちゃんだと思い出していた。


でも、ネットで見て、記憶にあるよしこちゃんより可愛くなかったので、言えなくて。


この前誰かに似てるって言ったよね。
誰か思い出した?


その人にそう聞かれたらどうしようかと思う。