生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

またあの気持ちいい床に

f:id:kannpai:20201003193707j:plainアンカーのランです。


最近、ビールを飲んでもよく眠れず、何とかしたくてまた家族を誘いました。

というより連れて行ってもらったのですが。



7週間ぶりに、気持ちいい床を踏みしめました。


前に来た時はあんな可憐な花咲いてたかなぁ。


お抹茶とお菓子を運んで来てくれた人に尋ねると、萩の花とのこと。


隅々まで厳しくというよりは、優しく丁寧に手入れされている感じの、落ち着いた庭園。


ぼーっと足をくずして眺めていると、じんわり充電されてきたかのよう。


観光で訪れる人が急に増えているらしく、大きな声で会話されるので、前回の静けさとはちょっと違ったのですが、旅行なんだから楽しいんです。


素敵な所だったわ、といい思い出にしてもらえたら嬉しいな。

なんて、まるで自分の庭みたいだけど。


秋海棠という花もとてもきれいでした。


帰りにはもちろん、ビーズのネコのキーホルダーを選びます。


もうお店の方も覚えて下さっていて、あまりに迷う私に、また次のお楽しみに、とニッコリ。


今日はなんと6つも買ってしまいました。


ほんとに可愛い。


スチーマーも買ったけど、しょっちゅうお弁当も買ってしまうけど、これくらいいい。

あげたい人もいないから全部自分のもの。


幸せな気持ちで眠りにつけるように。

今私が頑張ることは、それだけです。