生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

新しい楽しみ

f:id:kannpai:20201011181700j:plainアンカーのランです。


昨日は犬と一緒にコテージに宿泊していました。


新しいことが次々と。

何より一人じゃないので安心です。


広い遊び場に10頭くらいが一緒の時もありますが、もっと小さい犬もいるのに、一番気の弱いうちの犬。


吠えられたり追い回されたり。それでも興味津々でビクビクしながら近寄ります。


長男がボールを買ってきてくれたのですが、家でボール遊びをしてあげていないので、そのボールで遊ぶのは他の犬。


近所でもよく見かけるような小型犬から、猟犬かなと思う運動神経の塊のような大型犬まで様々です。


そのカッコいい大型犬が不意に私の膝に座りに来た時には感激しました。


犬種を尋ねられる度に、保健所にいたのでよくわからない、雑種だと思う、と説明します。


車で5分くらいの所には温泉があり、自然と一体になるかのような露天風呂も。

すぐ横を流れる川と木々。


誰もいないし、川の音は賑やかだし、開放感いっぱいで、私にしてはゆっくりいられました。

お風呂はあまり得意じゃないのに。


コテージのクラブハウスにレストランがあり、犬用のメニューもあって、夕食はそこで。


看板犬らしい、ものすごく大きくて気の弱そうな犬がいました。


私がしゃがむと、優に私を越す高さです。
なんて足が長くてなんて優しい目。


この犬に会いにだけでも絶対にまた来たい、と心から思いました。


わが家の犬がくれた新しい楽しみ。


小さな頃飼っていた秋田犬も優しい目だった。

自分が昔から動物好きなのを忘れていました。