生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

サイゼリヤの株を買う

f:id:kannpai:20201013190228j:plainアンカーのランです。


突然ですが、今日、株式会社サイゼリヤの株を買いました。


ずっと前に楽天証券の申し込みと楽天銀行の口座開設は済み、準備は整っていました。


勉強してからと思ったのだけどなかなかで。

長男がのめり込みそうなのが心配でしたが、それなら少し授業料を払う覚悟で一緒にやってみようか、と思ったのです。


長男が言うには、取りあえず何か買ったら、政治や経済、世界情勢についてよくニュース見るようになるよ、と。


儲かっているみたいなので便乗するのもありかと思いましたが、下がった時に責任を感じさせるのも嫌だし。


ということで、いきなり「サイゼリヤ」に決めました。


安くて美味しいこと。


それを提供するための素晴らしいマニュアルがあること。


長男が学生時代にアルバイトをしていたこと。


応援したくなるのに充分な理由です。


お昼休みしか買えないので、昨夜長男に買い方を教えてもらいました。


お気に入りに入れてもらって、手順も聞きました。

それでも不安で、LINEで確認。


12時半まで待つのよね?


もう成行で買ってもいいと思う。
買うなら成行で特定やで。


昨夜教えてもらった株式用語?がいまいちよくわからずでしたが、取引成立です。


私が、株主になれました。


今見ると、評価損益額、−175円になっています。

応援しがいがあります。