生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

プロフェッショナル

f:id:kannpai:20201018172000j:plainアンカーのランです。


真実ってそんなに大事?
真実ってあるの?
そんな真実っているの?
賢い人が黙っている真実。


と話が広がっていましたが、今日は広がるというより横に向かいます。


賢くて努力家で優しい人たちへのリスペクトから繋がったワードです。


長男に、プロの定義って何かと聞いてみました。


お金もらってやってるっていうのもプロって言うやろな。


それだけじゃないっていうニュアンスです。


状況に関わらず相手の期待を超える成果を出そうとする。

相手の人生に感動を与えられるほど専門性を極めている。


こんなふうに説明してくれている人もいました。


科学者さんとか頭のいい人もカッコいいけれど、プロもカッコよすぎます。


長男がたぶん冗談で、オレ将来「プロフェッショナル」か「情熱大陸」に出るわ、と言いました。


そんな予定があるなら何がなんでも生きててやるぞと思います。


ダメな母親をもった息子が自力で幸せをたぐり寄せた。


そんなテロップが流れても全然構わないです。


それでも息子は、母親がくれたものを探す。


番組の最後にこう流れるのは、やっぱり虫が良すぎるかな。


テロップを考える自分に呆れました。