生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

歯が痛い

f:id:kannpai:20201029173253j:plainアンカーのランです。


一昨日から歯が痛くて辛いです。

歯茎かもしれない。耳まで痛い。喉を押さえても痛い。とにかくとても痛いです。

痛み止めでも抑えきれていません。


今日午前は研修でした。
別日にも設定されていました。


午後からも、別に私がいなくても全然よかったと思います。


なのに、昨日、今日の歯科の予約は取らず、休みの明日に予約を取ったのです。


3日間もどうして我慢するのか、自分でもバカだと思う。


歯が痛いなんて、定期的にキチンとケアをしていないから、と思われないか。

それで我慢しています。


もう何を思われてもいいのに。


なんとか痛み止めで静かに明日の15時まで乗りきろう。


そして次に浮かぶ試練が車の運転です。


まずそのタイミングに駐車スペースが空いているかが心配。


とても車の多い国道に面しているので、入るのは入れても出るのが心配。


近くの信号が赤の時に、減速して来た車に会釈して入れてもらうのです。


なんてことはない時もありましたが、前回行ったのは今年の初め。


その後私は全ての機能が数段階落ちているので、考えると不安になります。


ほんと情けない。


今日は中島みゆきさんの歌が何度も聞こえてきました。


ファイト!闘う君の唄を

闘わない奴等が笑うだろう

ファイト!冷たい水の中を

ふるえながらのぼってゆけ


そんなに大層なことではないのに、ほんとに情けないです。