生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

手袋ここにあるからね

f:id:kannpai:20201112183903j:plainアンカーのランです。


今朝はちゃんと手袋を持って出て、その暖かさに感謝しました。


今日のは違いますが、百均で売っている手袋も本当に暖かいです。


100円で冷たい手を包んでくれて、どれだけの人を喜ばせてくれているでしょう。

うちには常にいくつかあります。


最初はびっくりしてダイソーさんを尊敬したものです。

この値段で作ってくれるなんて。

今もすごいなと思っていますが。



手袋ここにあるからね。


子どもが中学生くらいまでは、朝、声を掛けたでしょうか。

高校生になっても時々言ってたかな。


いつしかそんなこと言えなくなり、自転車に乗らない今は、それほど必要としないのかもしれません。


でも今朝、もしかして要るかな、と思って私のすぐ後に出る長男の目につく場所に適当な手袋を置いて、先に出ました。


そしてすぐに思い出しました。


彼女にもらったセンスのいい手袋を大事にしてたんだった。


失くしたらころされる。


以前、冗談で長男が言っていました。