生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

それでも好きな叔母

f:id:kannpai:20201118181017j:plainアンカーのランです。


昨日の続きです。

叔母はシングルで二人の子どもを育て上げ、今は一人暮らしをしています。


おそらく20年位は電話でも話せていなくて、ようやく今年の1月に会いに行ったのでした。


おしゃべりでとびっきり明るい叔母が私は昔から大好きです。


それなのに、私は何もしてあげていなかった。


こんなのもろうたら、Aちゃんに何あげようかなって考えるだけでも元気になる。


そんな…


この1年泣くばっかりしよったん。
必死で育ててきたのに情けのうて。


そっか。
まだ子どものことで心配事が。


でもこんな私が欲しかった物が届いて、良いこともあるんなぁって、すごい嬉しかった。


お味噌汁24食でそんなに喜んでくれるなんて。


すぐになくなるからまた送るつもりです。


安心できる人がここにもいたんだ。

電話でいつでも繋がれたのに。


頼って頼られて生きてきたらよかった。


最愛の父がいなくなった私の気持ちには、もう全く気が回らない叔母。

それでも、好きな人です。