生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

スピードを出す長男

f:id:kannpai:20201121140941j:plainアンカーのランです。


3連休、ペット可の宿が取れなくて諦めていましたが、一週間前に次男がエアビーというサイトで民泊の予約をしてくれました。

ペットOKで格安です。


ぎりぎり間に合って子どもが保険に入れたので、一日ずつ運転の予定で出発しました。


統計で一番事故の多い年齢。

今、高速走行中で私は後部座席にいますが、長男、慣れない車なのにやっぱりスピードは出すし、車間取らないし、ほんとに怖いです!


前を向くと叫び続けそうなので、ブログに戻ります。


今日は実は結婚記念日。
偶然ですが。


ほんとに、よくもった。


今となれば理由は明らかです。

戦うために手を組むしかなかったから。


ただ、何に戦ってきたのか、相手の全体像は何年かかってもはっきり見えません。


部分的には見えていたので、目の前の相手に必死になることをずっと続けてきた。そんな感じです。


私たちはなんてキャパが小さいのでしょう。

それとも相手が凄すぎたのでしょうか。


全体像といっても、それは少しずつ、時には一気に、様相を変えているようでした。


私の頭の衰えがこれ以上ハイペースにならなければ、そうか、正体はあなたたちだったのね、と全員と握手できる日が来るかもしれません。


握手して、ハグして、言いたいです。

ちょっと手強すぎたよ。

もうあと少ししか残ってないやん。
人生。



いくら言っても長男がスピードを出しています。

次のS.Aで夫と交代するようにどう説得するか、考え中です。