生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

やっぱり次男は遠くに

f:id:kannpai:20201201182946j:plainアンカーのランです。


ずっとお天気が良く、色づいた葉っぱがとてもきれいです。


先週末もずっとお天気でしたが、少し買い物に出たくらいでした。


職場のお寺好きな人が、何とか不動尊ご開帳って電車の吊り広告で見たよ、と教えてくれていたのに。


私のお気に入りのお庭があるお寺です。

この季節もきれいだろうな。


何とか不動尊には特に興味はないのですが、近くに猫のキーホルダーを売っているお店もあります。


寒さ、年末、となんとなく不安が押し寄せて来るので、近々また猫のキーホルダーも買いに行きたい。


でも、週末にはお風呂掃除ができて、少し本が読めて、ずっと染められていなかった髪をクシュクシュと泡染めもできました。


それを見て突然次男が、オレも染めよかなと言うので、余分にあったヘアカラーをあげると。


似た髪色になりました。


次男は先週、入社予定の会社に行って来て、しばらくは出社もないので今のうちに髪の色を変えたいと。


ピンクベリーなどとは書かれていますが、光線の具合でほんのり赤っぽく見えるくらいです。

茶髪、の仲間には入れてもらえないような大人しい色。



希望する職種ならやはり遠い勤務地だとわかったようです。


新幹線を乗り継がないといけません。

もうあんまり会えなくなるんだなぁ。


最後は元気な母で、お料理もして、次男が安心して出て行けるようにしたかった。


いつかは、と思って来たことがたくさんありました。


次男は私に、ヘアカラーちょうだいなんてわざと言って、私がしてあげられることを、探してくれているのです。きっと。