生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

300記事達成しました

f:id:kannpai:20201214183726j:plainアンカーのランです。


お陰さまで昨日、300記事を達成していました。

昨日は忘れていました。


情報もなく明るくもなく前進もないブログを読んで下さって、本当にありがとうございます。


昨日は、次男が夕飯の買い出しに行ってくれています、と書きながら穏やかに過ごしていましたが。


その後です。


テーズフォンデュの作り方簡単やで、作ってあげるわ、と言って買い物に行ってくれた次男が、チーズフォンデュのパック?なかった、と。


私が頼んだエビと豆腐とお菓子、それと自分の納豆を買って来て、その後は部屋に入ってしまいました。


夫は出掛けてるけど今日の夕ご飯は大丈夫、と思ったのに。


じゃあ焼きそばにしよか、と言ったものの、ガッカリな気持ちをぬぐうことができません。


帰って来た夫がキャベツを切るのも気に入らない。

また自分だけいい役して。


飲食店も大変やし今日はお持ち帰り頼むって朝約束したやん、と自分も忘れていたのに夫を責めました。


約束まではしてなかったと思う、と夫に言われて怒り、今度は次男の方に矛先を。


なんでチーズフォンデュの代わりの物買って来てくれへんかったん?
普通は買うでしょ。


私はひどすぎると思います。
そもそもどうしてまだ作れないの?


仕事より歩くより掃除をするより、何よりも料理が一番しんどいです。


食べるのは食べているので、家族にもわかってもらえない。


これで子どもに嫌われないはずはありません。よくても、めんどくさい人。


久々に最低の日曜日になってしまった。


もうダメだと思っていましたが、夫の作ってくれた焼きそばを、何もなかったかのように次男は一緒に食べてくれました。


そして、頑なに拒んでいた「鬼滅の刃」をAmazonPrimeで一緒に観てくれました。


実は次男は小さな頃から怖がりなのです。

それなのに、一緒に観てくれました。