生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

こんな冬は初めて

f:id:kannpai:20201216194850j:plainアンカーのランです。


昨日も今日もとてもきれいな朝焼けを見ました。


気温が低いので本当は息は白いはず。

なので不思議な風景です。


今年はマスクをしているので息は白くならないし、冷たい手を息で温めることもできません。


長い間生きてきて、こんな冬は初めて。



冷たい風の中をよく、急がないといけない、と走っていました。


間に合うのに焦ってしまう私は、どうしても走ってしまうのでした。


ホッとして、白い息で手を温めて、頬の血色も良くなってるのを感じる頃には、冷たい風は心地良かったです。


でも今年は、マスクで頬も温かい。


使い捨ての大きなマスクはやめて、小さな可愛いマスクを探そうかな。


せめて、冷たい頬を、ポケットから出した両手で温めるくらいはしたい。


自分で自分を温めてあげるって、できなくなるとなんだか寂しいです。


去年までは意識していなかったけれど、私にだってちゃんと、自分を愛しく思う遺伝子が組み込まれてる。


この冬思いがけなく気づいたことです。