ペットカメラはすごいけど
アンカーのランです。
2ヶ月前に行った犬と泊まれるコテージにまた向かっています。
安く泊まれるし、ネコに留守番してもらうのにも慣れたし、前回とても楽しかったので。
犬連れの家族同士は犬がいるお陰で笑顔で会話もします。
それに会いたい犬がいます。
看板犬だと思う、とても足の長い大きな犬。
今日も会えるかな。
子どもたちもまた音楽をかけてのんびり座っています。
小さい時は、じっとしてて、トイレは早く言って、ジュースこぼれる、窓開けたらだめ、後ろの車に向かってふざけたらだめ…、と大変でしたけど。
ところで、今回に備えてペットカメラを買いました。
できるだけネコの居場所を追えるように、カメラの位置を考え、テーブルや椅子を端に寄せたりして出て来ました。
左右は300度くらい、上下は90度くらい動くかな。
長男のスマホで見られるようにしてくれていたので、さっき見たのですが、とても面白かったです。
なんとネコは犬のベッドで寝ていました。
犬が噛んで噛んで破れて中綿が減っているベッド。
そっか。やっぱりベッドほしかったのか。
そしてスピーカーから聴こえるようにネコの名前を呼んでみると。
寝ていたネコがパッと顔を上げてこっちを見ました。
どう思ってるんだろう。
びっくりさせてごめんね。
それにしても可愛い映像。
セールで3500円くらいだったそうです。かなり値打ちあると思う。
その後、押し入れに移動して毛づくろいする姿を見ることもできましたが。
だんだん、こんな覗き見ってどうなんかな、という気持ちにも。
子どもたちも少しそう感じたようでした。