生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ペットカメラはすごいけど

f:id:kannpai:20201219144340j:plainアンカーのランです。


2ヶ月前に行った犬と泊まれるコテージにまた向かっています。


安く泊まれるし、ネコに留守番してもらうのにも慣れたし、前回とても楽しかったので。


犬連れの家族同士は犬がいるお陰で笑顔で会話もします。


それに会いたい犬がいます。
看板犬だと思う、とても足の長い大きな犬。

今日も会えるかな。


子どもたちもまた音楽をかけてのんびり座っています。


小さい時は、じっとしてて、トイレは早く言って、ジュースこぼれる、窓開けたらだめ、後ろの車に向かってふざけたらだめ…、と大変でしたけど。


ところで、今回に備えてペットカメラを買いました。


できるだけネコの居場所を追えるように、カメラの位置を考え、テーブルや椅子を端に寄せたりして出て来ました。


左右は300度くらい、上下は90度くらい動くかな。


長男のスマホで見られるようにしてくれていたので、さっき見たのですが、とても面白かったです。


なんとネコは犬のベッドで寝ていました。


犬が噛んで噛んで破れて中綿が減っているベッド。


そっか。やっぱりベッドほしかったのか。


そしてスピーカーから聴こえるようにネコの名前を呼んでみると。

寝ていたネコがパッと顔を上げてこっちを見ました。


どう思ってるんだろう。
びっくりさせてごめんね。

それにしても可愛い映像。


セールで3500円くらいだったそうです。かなり値打ちあると思う。


その後、押し入れに移動して毛づくろいする姿を見ることもできましたが。


だんだん、こんな覗き見ってどうなんかな、という気持ちにも。

子どもたちも少しそう感じたようでした。