生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

昨年のヒットはやっぱり

f:id:kannpai:20210106174136j:plainアンカーのランです。


駆け込みのテレビがなければ、昨年一番のヒットはこれだと思っていました。
f:id:kannpai:20210102170105j:plain


アイリスオーヤマ製。
3個セットで2980円でした。


小さくて丸くて可愛いです。


センサー付きなので、近寄るとフワッと点いて、しばらくすると消えます。


私は電球色にしましたが、ロウソクの灯りみたいで暖かい。とても安らぎます。

ネコが横ぎっても点きます。


リビングの端っこの小さなベッドで寝ている私は、頭の方にある本棚にこのライトを1つ置いています。


寝返りをすると感知、寒いから私の布団の上にこっそり寝ているネコが動くと感知、でちょっと眩しい。


それで昨夜、本棚のもう一段上に置いてみましたが、ベッドに横になったまま手を少し挙げると灯りました。


最近よく聞く、アレクサ、何して、みたいな声もいらないです。



フリーズドライのお味噌汁の次はこれを送ろうかなと思います。


実家のことをしばらく忘れたくてお正月も帰れなかったので、母に。


お味噌汁を送るととてもとても、もういいよっていうくらい喜んでくれた母の妹に。


人に優しくなれない時はそれはそれで全然いいし、代役を立てるのもありだな、と思います。

ほとんど自分のためですけど。