生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

暖かいシンサレートの布団

f:id:kannpai:20210109163834j:plainアンカーのランです。


とても寒くて、家族が外から帰る度に、外さむっ、と言っています。


昨夜は仕事が遅くなり12時頃に帰って来たらしい長男。


寒くてよく眠れなかったのでしょうか。朝、起きてきて、なんか考えんとあかんわ、と言ってました。


北側の一番寒い部屋だし、今なぜか薄い布団しかないようです。


なので、ネットでさっき注文しました。


羽毛のように軽くて暖かい「シンサレート」というハイテク素材の入った布団です。

f:id:kannpai:20210109161744j:plain

私は2年前から使っていますが、とても暖かくて値段も安いです。


それに何よりも、私の願い「SAVE THE DUCK」に合致するんです。


動物のものを取らなくても、人間ってこんなにいい物を作れるんですよね。


長男のは、全面にシンサレート使用、と書いてある日本製のにしてみました。


ということは、私のは全面に使用していないのかな。
それでも充分過ぎるほど暖かいです。



外すごい寒いよ、と言いつつも、夫は犬を散歩に連れて行っていました。


中型犬で、トイレも家で済ませるし、散歩はしなくてもよさそうなのですが。


こんな日でもほんとに犬は行きたいのかな。


しょっちゅう私のシンサレートの上で寝ているワンちゃんです。