生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

家族で服を買いに

f:id:kannpai:20210111160041j:plainアンカーのランです。


昨日は、こんな連休なら彼女の所に行っているはずの長男がずっと家にいました。


昨年秋くらいから仕事で遅くなる日が続いています。


昨日も一昨日も、サウナ行こうかな、と言ってましたが、今は止めといた方がいいよ、と夫。


今日も1日中家にいてしもた。
何もしてない。


まだ3時頃だったでしょうか。

買い物もどうかなと考えましたが、私はコートがないし、外出はずっと控えてきたし、と思って一応誘います。


もともとは次男がオートキャンプ場行こう、と調べてくれていましたが、みんなこの寒さで乗り気にならず。


買い物。最初は、暇やし行こかな、と言ってました。それがだんだん。


少し外出していた次男も行くことになり長男を誘いますが、やっぱり、オレは服いらんから、と。


白かグレーか黒の上下が数枚と、冬はコートが1枚あれば、それ以上何もいらない。興味ない。

だから当然の返事です。


それでも、お前、空気読めよ、と次男に言われて、着て行く服を探し始めました。


そろそろ家族で出掛けるのも終わり、と思っている次男はまとめようとしてくれるのです。


私のせいで、とても気を遣う子に育っています。


そこで、用意をしている長男に、まだか、と夫。


するとまた次男が、今それ言うたらあかんやろ。オレが無理に誘ってんから。



大型ショッピングモールは人がいっぱいでした。


家族ではたぶん5、6年ぶり。


短時間決戦で行きたいお店に分かれてサッサと見ます。


私は羽根を使っていない軽いコートが買えて、皆それぞれ気に入った物が見つかりました。


帰ってからもYouTubで猫のおもしろ動画なんかを観ながら、力なくぼーっとしていた長男。

やっぱりしんどいのかな。



さっき仕事から帰ると、長男は彼女に会いに行っていて、次男も、晩ごはんは外で食べるから、と出て行きました。


とにかく元気でいてくれたら。
それだけでいいです。