生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

黒いネコに見られた

f:id:kannpai:20210114184442j:plainアンカーのランです。


昨日仕事から帰るとすぐに次男も帰って来て、富士山まで何時間かかるかな、友だちとキャンプ行きたいねん、などと話していました。


あとは筋トレ用の袖なしシャツが届いていてそれを喜んで着てみてたので、似合うね、と言ったくらいです。


私が買って来た韓国の巻き寿司をつまみ、自分でラーメンを作って食べると眠くなったようで、その後顔を見ていません。

卒論は大丈夫なのかな。


長男は11時半ごろ帰宅したようです。
LINEに入っていました。

毎日しんどいだろうな。


なので昨夜は夫と静かに「孤独のグルメ」を観て、私の一日が終わりました。

とにかく一日が過ぎれば良し、です。



今朝はいつもの男性や女性とすれ違いました。


同じ光景は安心です。


女性はすれ違う時に珍しくチラッとこちらを見てくれました。


早歩きをしていると暑くなってちょうど私は手袋を外していたので、目に入ったのかもしれません。


昼から出張で電車に乗りましたが、途中の駅に停まった時、屋根の上を黒ネコが歩いているのが見えました。


ホームの横、とても近い距離です。


今日は晴れていて気温も少し上がっていたようです。


黒ネコは悠々と歩き、こちらを見ました。


あーすべて投げ出して暖かい太陽の光を浴びてゆっくり休みたい。


ゆっくりしたらダメ、なんて誰も言っていないのだから。


それにしてもあの黒いネコちゃん、夜は暖かい所で眠れるのかな。
ご飯ももらえるのかな。


この世の中は心配させられることばかりです。


しんどいけど、もう少しの間は心配する側でいたいと思います。