生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

可愛くて優しい人です

f:id:kannpai:20210116162529j:plainアンカーのランです。


何ヶ月も連絡をしていなかった長男の彼女に、年末にLINEしました。


長男が大学卒業前から結婚を決めている人です。


何度も遊びに来てくれたり、みんなでご飯を食べに行ったり、楽しい日がありました。


とても可愛い人で、優しい人で、またみんなでご飯食べに行こうね、と別れてからコロナ自粛の日々に。


そして、父が突然いなくなり、彼女のことを考えるのも辛くて、会えていませんでした。


父に会ってほしい人だったのです。


父は孫の婚約者を見てどんなに喜んでくれたでしょう。


私の都合で延期していて叶わなかった。



いつも女の子らしい可愛い物をプレゼントしてくれます。


今回はネコの好きな私に「ねこねこバタークッキー」を長男経由でくれました。


気持ちがとても嬉しいです。
もったいないのでまだ食べていません。


また遊びに来てもらうには部屋をきれいにしないと。


全然使っていないスチーマーで少し肌をきれいにしないと。


少しおしゃれな服を買いに行かないと。


髪もきれいにして、スリッパも新しくして、楽しい話題もいくつか考えておかないと。


早く会いたいのに、なかなか準備ができません。