生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ブログだからよかった

f:id:kannpai:20210214171815j:plainアンカーのランです。


夜中に犬がくぅんくぅんと悲しい声を出して、カサカサと歩く爪の音がしたので目が覚めました。


この頃は私の布団の上で寝ているワンちゃんなので、寒くて寂しかったんだと思います。

せめて敷物を持って行けばよかった。


昨晩は自炊でしたが、今朝は隣りの建物でバイキングでした。


次から次にお盆に載せる夫。
食べるとまた取りに行く夫。


そんなにたくさん食べるの?


そうだった。
私はこれが嫌なんだった。


いいカッコしてとは思わないけど。
いえ少しは思っています。


一人ずつ作ってくれるオムレツはとても美味しそうだし、きれいなサラダと普段は買わないようなパンと、上等の豆を使ってそうなコーヒー。


そのくらいをゆっくりと味わったらいいのに。


そしたらもう少し優雅に過ごせるのに。
子どもたちの表情もよく見えるのに。


そんなに必死で食べなくていいのに。


のに、のに。


トンネルが多い高速なので私には無理で、子どもは運転できない保険で、往復とも夫が運転してくれました。


家事も本当によくしてくれるし。


犬は苦手だったのにいつの間にか散歩係に。



ブログを書いていてよかったとつくづく思います。


日記だったら書いて書いてどんどん落ちていったと思う。


ブログだから夫が食いしん坊な話を選び、他の悲しいことはとりあえず置いておくのです。


ちょっと我が家には似合わないけど、子どもの写真を2枚なおして鬼滅の刃のカレンダーを壁に貼りました。


コテージに持って行ったけど暗くて諦めた「鬼滅の刃6巻」を後で読むつもり。
かなり楽しみです。


終わってしまうと寂しいのでゆっくり読んでいます。