生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

今日も笑顔でお弁当

f:id:kannpai:20210222190359j:plainアンカーのランです。


この週末、寝ている時間と夢うつつの時間が多かったので、夢をたくさん見ました。


起きてもまだ結構覚えている夢もありました。


やっぱり私の今の「無意識領域」はこんな感じかと納得。しんどいはずです。


こんな中でよく進もうと頑張ってるね、と褒めてあげたい。


炭治郎みたいな無意識領域だったらいいのになぁ…


もっと清々しく、もっと頑張れると思う。だめでもだめでも。


でも子どもがいるので、どんなことになっても生きてるよ、という姿を見せておかなくてはいけません。


子どもがいなかったとしても、後輩たちのために、誰かに助けてもらって生きるモデルになっておきたい。


まだ体調はわるいし、本当は今日は休みたかったのですが、何とか持ちこたえてホッとしています。


外勤で通り道だったので少し買い出しもできました。


この間作って美味しかったガパオライスのぺーストと、次男が作ってくれて美味しかった海南鶏飯の調味料も。

f:id:kannpai:20210222182227j:plain
f:id:kannpai:20210222182518j:plain

でも作る元気はなくて、帰りにやっぱりお弁当を買ってしまった。


仕方がないです。
今日も笑顔でお弁当。
本当に有り難いです。