生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

次男は卒業旅行に

f:id:kannpai:20210301182532j:plainアンカーのランです。


今日から4日間、次男は友だちと旅行です。


昨日はAmazonprimeで次男お勧めの「7つの会議」を観ました。

その二日前は「空飛ぶタイヤ」でした。


両方とも見応えのある映画で、後味は良かったです。


次男はこの1年くらい、よく深刻な顔をして夫に会社のことを尋ねていました。


入社後を見据えて資格の勉強、映画まで会社モノ。


4月に張り切って社会人になっても、思うようにいかないことも多いだろうし、その時にどう行動してくれるか、心配だけど楽しみです。


今日は就活解禁日。
就活生さん一人ひとりが大事にされたらいいなと思います。



次男は本当は卒業旅行でアジアのどこかの国に行きたかったのでしょう。


そんなのはとっくに諦めて、友だちと会うことすら少なくなっていましたが、レンタカーと民泊での旅行を計画したようです。


どこに行くか詳しくは聞いてないですが、きっと琵琶湖周辺だと思う。


最近、キャンプがしたい、とよく言っているので、キャンプなんて寒いけど、そんな場所を探しているでしょうか。


今は預金で繋いでいる生活なので、あまりお金は持っていないはず。


あるからいいよ、と言っていましたが、昨夜寝る前に少しお小遣いをあげました。


もう部屋の照明は消えていましたが、スマホの明かりで見えた次男の笑顔。


もう私はこんなことしか出来なくなりました。

あとできるのは祈ること。


事故に合わず無事に帰って来てくれますように。