生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

明治村に行きたい

f:id:kannpai:20210304201003j:plainアンカーのランです。


一度行ってみたいと思っていた愛知県の博物館明治村のポスターを見かけました。


f:id:kannpai:20210304200410j:plain


博物館明治村は、明治建築を保存展示する野外博物館として昭和40年3月18日に開村。
100万平方メートルの丘陵地に移築復原した建造物は、聖ヨハネ教会堂など国の重要文化財11棟を含む67件だそうです。


旧帝国ホテルの玄関。
見てみたいです。


そして本当に偶然でした。


そういえばここに行ってみたいと思ってたなぁ、と検索してみると、なんと「鬼滅の刃」の文字が並んでいました。


鬼滅の刃」の聖地と話題になっているそうなのです。


アニメ第23話で炭治郎たちが病院(蝶屋敷)で寝ているシーンは、日本赤十字社中央病院病棟の病室そのもの。


アニメ第26話と映画に出てくる無限列車は、蒸気機関車9号とそっくりです。


近いうちに行けたらいいなと思います。