生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

少女と歩く

f:id:kannpai:20210310194359j:plainアンカーのランです。


会いたかった人に会えて、とても嬉しい日になりました。


イラストの上手な少女です。


最近描いたイラストを見せてくれたり、お勧めのゲームを教えてくれたり。


共感できるものをと思って読んだ「鬼滅の刃」のことを話そうとしたら、ストーリーもセリフも何も浮かんでこず、残念というか情けないというか。


でも彼女は微笑んで、今度メモして来て何でも聞いて下さい。何回も読んだから何でも教えてあげます、と。


とても元気になっていて、人が苦手だったのに、これから徐々に外に出たい、とも話してくれました。


今日も朝から色々と落ち込むことがあったのですが、気持ちは一瞬で総入れ替え。


私は絶対的な応援者になる、と改めて思いました。


紹介してくれたゲームは、「Sky」と「どうぶつの森」です。


次に会える時までに少しできるかな。


頼りない私だけど、しばらくの間一緒に歩いてあげられるかもしれません。


人ってそんなに怖くないよね、といつか心から二人で話したいです。