生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

また次男に嫌われる

f:id:kannpai:20210318183454j:plainアンカーのランです。


先ほど袴姿の女性を見かけました。
大学の卒業式だったようです。


次男はいつ卒業式なのかまだ聞いていません。


そういえば先週あたりに入社用のスーツが出来上がっていたので、それを着るのかな。


そういえば、とまた思って、次男から聞いた4月の予定を書き込んだ手帳を見ていた時でした。


2週間くらいで配属先が決まって、その後2、3週間で部屋を借りる、のか。


たぶん東京だし、長男と夫と3人で遊びがてら行って何か助けてあげようと思ったのです。


住む所を決めたり、家電を買ったり、色々あるでしょ。自分でできるだろうけど、この際みんなで一度行くのもあり?


次男が喜ぶと思ったのです。


でも大きな間違いでした。


母さんがオレの住むとこ決めんの?と。


あきれてるのか怒ってるのか、とにかく私はその時、間違いなく嫌われました。


そんなつもりはないのに、と反論した後で思いました。


スタートの時に来られたら嫌やよね。
私、何言ってるんやろ。



そういえば、とボンヤリ思う毎日です。


数日単位、数ヶ月単位、数年単位で思考が行ったり来たり。


そんな頭だからしっかり考えられない。


ごめん。ごめんね。と後でお互いに言いましたが、でも、また嫌われました。

まぁいいですが。