生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

頑張れよと長男が次男に

f:id:kannpai:20210417170448j:plainアンカーのランです。


水曜日の夜帰宅して2日半いた次男が、お昼過ぎの新幹線に乗りました。


いよいよ明後日からは配属先に出社です。



しばらく会えなくなる最後のご飯は、ホットプレートで焼きそばと焼き肉を少し。


兄弟の別れ際は、がんばれよ、お前もがんばれよ、の笑顔でした。



木曜日は夫と買い物に行って靴などを買ってもらっていました。
夫は仕事を休んでいました。


私は少し早い目に帰れましたが、ちょうど次男は髪を切りに。
この間切ったばかりだと思うけど。


昨日お昼は高校時代の友だちとラーメンを食べに。
夕方も長男からLINEで誘われて、迷った挙げ句またラーメンを食べに。


両方、量が多く若者しか無理そうなラーメン屋さんです。


よく食べる次男ですが、2週間の研修では2kg減ったらしい。


研修もきつそうでしたが、配られるお弁当を毎日食べるのでヘルシーだったのかな。


ピッタリがいいと言って買ったスーツに少し余裕があるように見えました。


あと1着ほしいけどもうちょっと痩せてから、と言っていますが、近いうちに買える気がします。



昨夜は私と長男が「弱虫ペダル」をずっと観ていると、もう今日はアニメ観るだけで終わんの?と荷物の整理をしながらも言いに来た次男。


それで長男が、今日のプレゼンまぁまぁ上手くいったで、と動画を見せてくれました。


前夜、家族の前で練習していたのですが、本当に堂々としています。


同期のヤツがめちゃめちゃ緊張してて、それ見たら、あー他のヤツも緊張してんねやなて思って楽んなった。


次男が動画を観てすごく褒めていました。


あと1年でもいいから、社会人になった二人がまだここに住んで、色々話せたらいいのに、と思いましたが仕方ないです。



駅まで一緒に行き、彼女も首都圏に就職なのでたぶん新幹線は一緒なんじゃないかと感じて、気をつけて、母さんもがんばるわ、とすぐに別れました。


次男はエスカレーターに乗り、見える間何度も手を振ってくれました。


本当に自分のことを頑張らないと。
寂しさなんて忘れるくらい。