生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

いつかなんてないから

f:id:kannpai:20210418174839j:plainアンカーのランです。


年度初めは不安ですね。
楽しんでいる人もいると思いますが。


ようやく、この人はまぁこんな感じか、とあまり気にされなくなってホッとしていても、新しい人には1からです。


特に好きになってくれなくても尊敬してくれなくてもいいのです。


褒めてくれなくても優しくしてくれなくても。


ただ否定的な感情さえ伝わってこなければ。それで安心。


少しずつ不安や心配を解決してきて、ようやくホッとしていても、今までの事情を知らない新しい人から急に色々と変更されることもあります。


そこに何かしっかりと考えがあればいいですが、そうでなければしんどいです。


大人なのでいちいち大きく反応はできなくて、悩んでいるうちに、私はこんな事くらいで、と自分に向かってしまう。


他のことまでうまくいっていないように感じ始めます。


危ない。危ない。


誰もわざと人を困らせようと思ってのことじゃないのだから。


だから緊張しながらでも会話をするべき。


どうして?と思いながらより、聴いてくれてありがとう、わかってくれてありがとう、と思って毎日過ごしたい。


待つのは得意だけど、もう待たないで笑顔で思っていることを話したい。


そのうち、とか、いつか、なんて言ってる時間は私にはないのです。