生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

脳は変な記憶も一生懸命整理

f:id:kannpai:20210423160031j:plainアンカーのランです。


一昨日の朝に熱を出して、出社3日目でPCR検査を受ける状況になった次男。


熱は下がったけど倦怠感と腹痛。
遅れながらLINEに返事があります。


大したことない。
生きてればいい。


このブログのタイトルみたいになってきます。


でも、次男の場合は、次男は何もわるくないのだから本当に大したことないです。
元気になってくれさえしたら。



4日前に次男と会っていますので、と念のために昨日仕事を休み、今日は元々休みなので4連休となりました。


昨日は、次男の部屋を私の部屋にするため、この間買っておいたカーテンに替え、残されている本などを整理。
久々に普通のシングルサイズのベッドで眠りました。


リビングのベッドは小さいし、夫が音を立てる早朝にいつも目覚めるのでした。
小さくてもどうってないけど。


でも部屋が変わったせいか、カッコいい人と歩いていて他の女子に羨ましがられている夢を見ました。
大学を卒業した頃のようでした。


何のメッセージでしょうか。
無意識のレベルで自分は何を積み重ね、何を落としてきたのか。


昨日は会話のキャッチボールができない夫をまた責めてしまった。


それに、記事を書きながら、階段を2、3段飛ばしで駆け降りる男性の後ろ姿を思い浮かべたりもしました。


脳は、変な記憶も一生懸命整理して、これ出ました、と。


自分の脳です。
なかなかいいものに仕上げてくれたね、と褒めてあげたい。