生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

大きな夢があるから

f:id:kannpai:20210506193416j:plainアンカーのランです。


悲しみを胸の奥に押し込めて生きていたら、サラサラと寂しさまで降りかかってきました。


そのうちに長男も出て行くでしょう。幸せになるのです。


悲しみも寂しさも大事な大事な人につながるものだから愛しくて、辛くても手放せません。


私がどれだけ持ちこたえるのか、神さまに試されているみたい。


神さま。持ちこたえるに決まってるじゃないですか。
命ある限り私はそれらと一体です。


全部抱えて一緒に、今より幸せになるつもりです。


そしていつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯するのが夢。


こんなに大きな夢があれば、生き生きと進めないわけがありません。



今日職場で、若い人と二人で神経衰弱をする機会があって、思いがけなく勝ちました。


もちろんたまたまですが、結構嬉しい出来事でした。