生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

マルテ選手ありがとう

f:id:kannpai:20210508181041j:plainアンカーのランです。


朝から模様替えをしました。
何をしてもそんなに心は弾みませんが、弾まなくてもいいです。動かすことが大事。


それに喜ぶ人がいるかなと思って。
誰かが喜ぶ顔って、それだけでエネルギーになります。


急に思い出しましたが、昨夜プロ野球を観ていて、すごいシーンがありました。


プロ野球に詳しくはないですが、阪神のマルテ選手が見せてくれた走塁です。


絶対アウトのタイミングなのに、スライディングを途中で止めてあんな器用なことを?


ネットでも、忍者のようだと書かれていました。


多くの人を笑顔にしてエネルギーを与えてくれたと思います。


それで今日は朝から少しエネルギーがあったのかな。
そんな気がしてきました。


話を戻します。
次男にもらった折りたたみのシングルベッドはたたみ、私はまた小さなベッドになりました。


知り合いの女性が、私は大の字になって寝たいからセミダブル、と話していましたが、確かに気持ちいいだろうな、と。
でもそれはちょっとお預けです。


リビングのその小さなベッドがなくなった場所に、夫の部屋にムリヤリ置いていた整理ダンスを。


これで罪悪感もなくなってすっきりしました。


長男のお古の机を使っていた夫が、もっと大きい机置けるな、明日見に行こか、と嬉しそうです。


喜んでもらえてよかった。
模様替えができてよかった。


昨夜プロ野球を観てよかったです。